忍者ブログ

テトラポット

千里ニュータウン近郊のB級グルメ情報から釣り、模型 の記事です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餃子専門店 一凜

近所の山田下に出来た餃子専門店に行ってきました
基本メニューは餃子のみ ニンニク入りまたはなしは選べます
餃子8個で300円 冷凍のお持ち帰りもあります
生のお持ち帰りは21個で500円
包むのが面倒でない方はこちらがお得

IMGP6994.JPG








夜は9時まで営業です
お酒もあるので餃子をアテに一杯やるのもいいかも

IMGP6995.JPG








店長も気さくな好青年です
IMGP6997.JPG

拍手[0回]

PR

茨木 考来

今日は我が家の食卓当番なので茨木イオンまで糧末を調達にしにきたついでに
JR茨木駅前のラーメン孝来へ

頼んだのはとんこつラーメン600円
IMGP6799.JPG







茨木で2番目の味という宣伝文句ですが...

IMGP6798.JPG







昭和54年創業だそうですが、初めて来ました。

IMGP6800.JPG







さて今晩はチキン南蛮を作ろう

大阪府茨木市西駅前町5-35 1F


拍手[0回]

JR茨木界隈 その一

20数年ぶりにJR茨木駅に降り立ちました
昔昔、駅から数分のところに住んでいました
藤本の自転車屋もありました、息子らしき人がいました
東洋ゴムも健在、でも看板がTOYO TIREに、、、
木邑ふとん店もまだあった、
古市氷店もあった、でも久っさんの家は無かった。

茨木ショップタウンの地下でお昼ごはんを食べました
~立ち呑み処 だいてん~
昼は定食屋さん、夜は立ち呑のスタイルらしい
さっそく焼肉定食を注文
昼間は昭和8年生まれのおかあちゃんが店を切り盛りし
夜は娘に任しているそうだ
IMGP6072.JPG







ナスとピーマンの味噌田楽はおかんの味
今度は夜に来るわと言って店を出た

IMGP6075.JPG







地下の食堂街はさながらゴーストタウンのようになっている
幼少のころよくシュリンプピラフを食べに連れてもらった
洋食屋もなかった。

茨木の様子は次回掲載!
 

拍手[1回]

五月が丘 焼肉 元喜

久しぶりに家族4人揃っての外食
おとんはビールが飲みたいので
歩いて行ける近所の焼肉屋さん【元喜】にしました
ここは初めてです
千里B級グルメとは失礼なちゃんとしたお肉です
最後に注文したサーロインステーキは口の中でとろける感じ
IMGP6024.JPG








IMGP6026.JPG







お酒の種類も豊富で夜は楽しめます
牛角よりお肉のランクも上↑ですが
お値段も1.2倍くらいかかります
でもたまには良い肉食べたいもん

住所
大阪府
吹田市五月が丘北2-52-112
千里スカイラーク 1F


 

拍手[1回]

千里丘 かっしゃん

今日は千里丘西口すぐの居酒屋 かっしゃんです
日本酒は湯燗で頂きます
まずは天然ツバスのお造り
脂がのっていて旨い

IMAGE_177.jpg







そしてスズキの唐揚げ。。
IMAGE_178.jpg








最後は若い店主と意気投合して
気分よく帰りました

住所:摂津市千里丘1丁目6-1

営業時間: 11:30 ~ 13:30
17:00 ~ 24:00

定休日: 水曜

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新CM

[01/12 絶望君]
[01/02 悠釣亭]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
hirobo
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1964/05/21
趣味:
釣り

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター