忍者ブログ

テトラポット

千里ニュータウン近郊のB級グルメ情報から釣り、模型 の記事です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

越後屋 高槻

本日も清ちゃんの入院している高槻病院へ
丁度昼ごはん時、病人食をパチリ

IMGP6764.JPG







鮭の煮付け
油菜の一種?(名前が出てこない)のおひたし
茶碗蒸し


うーん食欲が湧かんが
昼時なのでテルさんと2人で西武デパート前にある
ラーメン 越後屋に入った
カウンター8席とテーブル4席の小さいお店
早速、豚骨ねぎラーメン800円を注文
IMGP6765.JPG







よくある魚介豚骨スープにねぎが多めのラーメンですが
スープもこくがあり、ねぎもシャキシャキで
美味しいラーメンだと思います
もちろんテルさんはスープまで完食

IMGP6766.JPG








大阪府高槻市天神町1-5-23 長谷川ビル





 

拍手[0回]

PR

作りうどん 拾得

今日は朝から清ちゃん(実母)が入院する高槻病院まで
付き添いに、お昼ごはんは病院から10分程歩いた所にある
”作りうどん 拾得”へテルさん(実父)と
ここは食べログで見て以前から気になっていたお店でした
a0829726.jpeg







頼んだのはカレーとじうどん 680円
カレーの辛さと旨みが絶妙で、こんなカレーうどんは
初めて食べました。
テルさんはもくもくと食べ続け、汁まで完食
昭和極初期生まれとは思えない食欲に驚嘆!

IMGP6760.JPG


大阪府高槻市別所中の町10-4

拍手[0回]

タッパー アンプ

タッパー アンプ完成!

IMGP6744.JPG







幻のD級アンプTA2020を使いユニバーサル基板で自作し
タッパーに詰めました

IMGP6742.JPG







オーディオマニアじゃないですが、一応仕事柄
ノイズを抑えるように工夫して実装しています
その甲斐あって 無信号(vol max)でも殆どシャー音なし
どや!

IMGP6743.JPG







電源入力ラインにコモンモードフィルターもあり
ええ音出まっせ

拍手[0回]

カレー ニューダルニー

黒門市場にあるカレーのお店 ニューダルニーに行ってきました。
ビーフカレーが基本です。
今回はエビフライが乗ったエビフライカレー 730円を注文
IMGP6513.JPG







ルーは昔懐かしい昭和の味
子供のころおかんが作ってくれたカレーのようです
もちろん家庭のカレーより数倍美味いですが、

日本橋のマドラスみたいな大阪風の甘いカレーとはかなり違います
でもそんなに辛くない、食べやすいカレーでした。

残念なことに店主が療養のため、1/29~2月末まで休業するそうです
3月からは平常通り営業します。

IMGP6515.JPG







お店の前のワゴンにはテイクアウトのルーが置いてありました

IMGP6514.JPG







店のラヂオから平和ラッパの漫才が聞こえていたのも
なんとも昭和チックでした。

大阪府大阪市中央区日本橋2-12-16
 

拍手[0回]

辰年

新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

IMGP6337.JPG

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新CM

[01/12 絶望君]
[01/02 悠釣亭]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
hirobo
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1964/05/21
趣味:
釣り

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター