忍者ブログ

テトラポット

千里ニュータウン近郊のB級グルメ情報から釣り、模型 の記事です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレー ニューダルニー

黒門市場にあるカレーのお店 ニューダルニーに行ってきました。
ビーフカレーが基本です。
今回はエビフライが乗ったエビフライカレー 730円を注文
IMGP6513.JPG







ルーは昔懐かしい昭和の味
子供のころおかんが作ってくれたカレーのようです
もちろん家庭のカレーより数倍美味いですが、

日本橋のマドラスみたいな大阪風の甘いカレーとはかなり違います
でもそんなに辛くない、食べやすいカレーでした。

残念なことに店主が療養のため、1/29~2月末まで休業するそうです
3月からは平常通り営業します。

IMGP6515.JPG







お店の前のワゴンにはテイクアウトのルーが置いてありました

IMGP6514.JPG







店のラヂオから平和ラッパの漫才が聞こえていたのも
なんとも昭和チックでした。

大阪府大阪市中央区日本橋2-12-16
 

拍手[0回]

PR

辰年

新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

IMGP6337.JPG

拍手[0回]

日本橋 大八

日本橋のパーツ屋に行った帰り
お腹が空いたので
黒門市場を抜けて少し歩くと
お食事処 大八 という汚れた緑の日除けに店の名前があったので
意を決して中へ
店の中は近くの会社の常連さんで殆ど満席でしたが
優しそうな主人に空いているテーブル席に座らせてもらいました。

IMGP6333.JPG







メニューは定食が基本です
早速肉炒め定食800円を注文

IMGP6334.JPG







肉の量はボリュームたっぷり
完食できるか不安でしたが
これがなんと とても美味しくて
ぺろっと食べれました
味付けが濃くも無く薄くも無く
丁度いいあんばいなんです
ホントに美味かった
これは穴場です

IMGP6335.JPG







拍手[0回]

新世界 丸徳

また丸徳に行ってしまった
ここのホルモンはやみつきになる

IMGP6199.JPG








それにしてもばーさん変わらんな
いくつになんやろ

IMGP6200.JPG







拍手[0回]

天満酒蔵

今日は私用で淀屋橋まで行ったあと
歩いて天六まで行き
前から気になっていたに
天満酒蔵におじゃましました
お昼前の11時過ぎっだのでお客さんも
2、3組程度
早速ビンビールとぶりのお造り、焼きしいたけを注文
うー平日昼間っからのビールは旨い

その後酸がきとイワシきずしに熱燗を注文
ほろ酔いで帰りました


IMAGE_215.jpg
 

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新CM

[01/12 絶望君]
[01/02 悠釣亭]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
hirobo
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1964/05/21
趣味:
釣り

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター