忍者ブログ

テトラポット

千里ニュータウン近郊のB級グルメ情報から釣り、模型 の記事です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呉海軍亭

IMGP1353.JPG







スーパーKOYOでパッケージ見てつい買ってしまいました
『海軍の航海の際に月日が分り難くなるため、毎週金曜日に
カレーを食べていました』そのカレーを今に再現したそうです
お味は後日報告します

拍手[0回]

PR

名古屋

oosu01.jpg







日曜は家族で名古屋まで日帰りで行ってきました
子供達が大須商店街に気に入った服屋さんがあるので行きたいと言い出し
難波に行くくらいの軽いノリで行きました
大須は東西に3本の商店外があり、千日前と天神橋筋のミニチュア版の
ような商店街です、半日で回るには丁度よい広さです

oosu02.jpg








アメ横第1ビルにはでんでんタウンの裏筋にあるような怪しげなパーツ屋さんが
多く入っています

oosu03.jpg








外人さんがチキンの丸焼きを売っていました
1尾 1300円は安い!

今回の名古屋は買い物だけで観光はなしでした
今度来るときは名古屋城見たいです


拍手[0回]

とっかり本店 正雀

IMAGE_066.jpg









今日のお昼は阪急正雀駅から徒歩30秒のところにある
旭川ラーメンとっかりに行きました
関西の旭川ラーメンでは老舗中の老舗らしいです
昼2時を過ぎていたので 客は私だけ
さっそくチャーシュー麺の醤油を注文
とてもスロー動作の主人ですが注文してから3分で出来上がりました

IMAGE_064.jpg







見た目、濃い色で塩辛そうですが、これが以外とあっさりしていて
旨い! 800円の価値は十分あります
麺はモチモチした太麺で自家製です
ここは絶対お勧めです 
次回は復刻版ラーメンを頼もう

住所
大阪府摂津市正雀本町1-25-10

営業時間
11:30~14:30
18:00~22:30
ランチ営業、日曜営業

定休日
火曜

拍手[1回]

高層住宅

IMAGE_061.jpg







出勤途中、淀川の堤防から大日の高層マンションを撮影しました
40階建くらいかなー、景色はいいやろうねでも高いとこ苦手やわ

拍手[0回]

仕事始め

IMAGE_056.jpg







本日仕事始めなり
会社に行く途中、ちょっと寄り道、安威川の風景
写真から寒さが伝わるでしょうか?
手袋とってから5分が限界でした

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新CM

[01/12 絶望君]
[01/02 悠釣亭]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
hirobo
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1964/05/21
趣味:
釣り

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター