忍者ブログ

テトラポット

千里ニュータウン近郊のB級グルメ情報から釣り、模型 の記事です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千里丘 かっしゃん

今日は千里丘西口すぐの居酒屋 かっしゃんです
日本酒は湯燗で頂きます
まずは天然ツバスのお造り
脂がのっていて旨い

IMAGE_177.jpg







そしてスズキの唐揚げ。。
IMAGE_178.jpg








最後は若い店主と意気投合して
気分よく帰りました

住所:摂津市千里丘1丁目6-1

営業時間: 11:30 ~ 13:30
17:00 ~ 24:00

定休日: 水曜

拍手[1回]

PR

包丁

道具屋筋で包丁4点セットを購入しました
入門用で出刃、柳刃、ウロコ取り、骨抜きのセットで
11500円

次は砥石を買いに行きます

IMGP5528.JPG

拍手[0回]

千日前「楽豚」

本日紹介するのは千日前「楽豚」です
豚丼専門店ですが店内は喫茶店のような
明るくて綺麗なお店です
豚は炭火で焼いた炭の匂いが
ほのかにか残った、上質の豚肉
たれは甘辛くてこくがあり
今まで食べてた豚丼の中では
間違いなく最高峰です
セットのスープもめちゃ美味い

「炭焼き豚丼(お肌つるつるコラーゲンスープ つけもん付き)
」680円


rakuto1.jpg







rakuto2.jpg







rakuto3.jpg








住所
大阪府大阪市中央区難波千日前9-1 佐々木ビル

営業時間
昼 11:00~14:30
夜 17:00~21:30(LO 21:00)

定休日
月曜

拍手[0回]

博物館

昨日はお天気がよいので散歩がてら
近くの吹田市立博物館まで自転車で行ってきました
ちょうど吉志部神社の復興と題して地域遺産の
特別展をやってました
吉志部神社の本殿は国の重要文化財に指定されていましたが
平成20年に放火で全焼し現在建替えの最中です

senri0821-1.jpg








IMGP5505.JPG

拍手[0回]

泉佐野青空市場

今日は古着屋KINJIで冬物を買い込んだ後
泉佐野の青空市場で昼食をとることに
市場には漁港に水揚げされたお魚が直売されています
昼食は市場2階のイルカでとることにしました
ここはお魚メニュー豊富で
皆、海鮮丼や七輪で焼く海鮮焼きセットでお腹いっぱいになりました

IMGP5488.JPG








IMGP5485.JPG








IMGP5492.JPG

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新CM

[01/12 絶望君]
[01/02 悠釣亭]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
hirobo
年齢:
59
HP:
性別:
男性
誕生日:
1964/05/21
趣味:
釣り

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター